柏方面へ車で走っていたところでたまたま見つけた農産物直売所です。普段ならスルーしていくところですが、時間もあったので寄ってみることに。
野菜が最近高いので少しでも安くていいのが内のあかなぁという気持ちもありました。

結構お店が広い感じがします。

店内かなり広かったです。そして何より、安い!ものが多いと感じました。実際にスーパーとかで売っているものと大して変わらない値段のものもありましたが、全体的に安いのはネギが安くて美味しそうな感じがしました。5本入って180円とか最近のスーパーの値段を考えたらかなり安いと思います。

となりにレストランが併設されていたので、「さんち家」も気になります。今日はそこまで時間があるわけではないので後日改めてこようと思います。

場所はこちら。

住所  :〒277-0861 千葉県柏市高田100
営業時間 : 9:00-18:00(水曜定休日)

柏駅から車で10分程度、流山おおたかの森から車で10分弱という所です。

柏の農家さんが集まってはじめたというコンセプトや地産地消の考え方がとても素敵です。柏の農家さんがこんなにいて野菜をこんなに作っているということが分かってなんか少し嬉しくなりました。今後も通うことになりそうです。

柏の特産品、ねぎ・かぶ(生産量日本一) というのを知らなかったです。