最近仕事の関係で福岡に行くことがあります。そんなに頻繁ではないので、まだ、福岡観光らしいこともできていません。
仕事で来ていますし、さらには飛行機で日帰りですので、あまり観光をする時間もありません。
朝7時台の飛行機に乗って、夕方18時台の飛行機に乗れば、日帰りで結構仕事が出来ます。

とは言えいくつか気になっている所の一つ、警固神社へ行くことができました。

天神駅(南口)から歩いて1~2分といった所でしょうか、警固神社(けごじんじゃ)です。
けいごじんじゃ と最初に読んでしまったのが恥ずかしいです。

住所 : 福岡県福岡市中央区天神2-2-20

本殿に警固大神(神直毘神・大直毘神・八十禍津日神)が祀られていて、穢れや禍を直す神様と知られています。
足湯があったのですが、行った日は満員で入れず。4人がすでに入っていてちょっと入りずらかっただけなんですが、たぶんちょっとすいません。と入っていけば詰めてくれた感じはします。が時間もあまりなかったので、この日は入らずに仕事へ。今度は寄れるといいなと思っています。

最近は天気も良く気温も高くなってきたので、足湯に入るのは、仕事を早く切りあげて帰る直前に入れるとリラックスできて帰れるので良さそうです。