流山おおたかの森 コイン精米機

流山おおたかの森駅近辺で、コイン精米機を探しています。
我が家は、精米された米を購入するのではなく玄米をまとめて購入してなくなる所でコイン精米機で精米をしています。

ふるさと納税で玄米を購入してますので、実質2000円の金額で毎日のお米を購入していることになります。

ということで、我が家ではコイン精米機が近くにないと困ります(^^)

以前住んでいた所にはたまたまですが、家の近くにコイン精米機があったので全然困らなかったのですが、流山おおたかの森へ引っ越してきてからは、近くにないか探して行ってみてを繰り返しています。
そこで見つけた、流山おおたかの森駅から近くて利用しやすいコイン精米機を紹介します。

スーパーはマルエツとカスミを中心に利用していますのでそこのコイン精米機が入ればいいのにと思ってますが、で需要が少ないですよね。カスミの店長は結構お店の中を歩いていることが多いので話をしてみようかなと。玄米を売ればお店もメリットある気もします。

流山おおたかの森 JAとうかつ中央流山経済センター

住所:
〒270-0135
千葉県流山市野々下1丁目304
コイン精米機 1台

流山おおたかの森駅から松戸方面へ行く途中の流山おおたかの森 JAとうかつ中央流山経済センター 横にコイン精米機が2台並んでいます。
人気があるのか、駐車場で待ちになる場合があります。待つといっても精米時間なので5分も待てば空きますのでそこは気長に待ちます。前の人が20キロとかを持ち込んでいないことを願うしかありません。

米の精米機は2台です。真ん中は動いてなかったような気がします。なんとなく右側をいつも使っています。

精米機の機会はこんな感じです

料金表はこちら

隣のガソリンスタンドです

ベイシアスーパーマーケット流山駒木店の駐車場

住所:
〒270-0132
千葉県流山市駒木523?2
コイン精米機 1台

つい最近見つけた便利な場所にあるコイン精米機です。ベイシアは利用したことがなかったので見落としていましたが、道を挟んでの方にある駐車場にあるコイン精米機です。通りすがりに見つけました。

駐車場なので、子供と行くときはコイン精米機の近くに駐車しふらふらとしないようにしないといけないかなと思っています。ただ、いつも利用しているスーパーカスミから近いのでその辺はとても◎です。メインはここを利用しようかなという気持ちに今はなっています。

ベイシアの駐車場にあります。店舗と道を挟んだ逆側の駐車場にあります。

料金はこちら

料金を入れてボタンを押します

玄米を投入する口です。

ふるさと納税で気に入っている玄米です。

です。ふるさと納税での玄米は少ないので助かります。

精米されたお米はこちらから出てきます。

流山セントラルパーク ケーヨーデーツー

住所:
〒270-0153
千葉県流山市中53?1
コイン精米機 1台

ベイシアの前は、こちらを多く利用していました。JAの横を一番最初に見つけたのでそこを利用していました。駐車場も広く、ついでにマミーマートで買い物が出来るのでそれも便利です。我が家の距離的な問題でこちらを利用しなくなっただけで、流山セントラルパークよりの方はこちらが便利だと思います。

ケーヨーデーツーの駐車場にあります。

休日は結構駐車場が混んでいますが、午前中に行けば結構大丈夫です。