人間ドックの結果

人間ドックの結果が郵送で届きドキドキしながら中を結果を確認しました。
毎回ながらなんかあったらどうしよう。。。と人間ドックはもう終わっているのにも関わらず思います。

特に今回は、去年よりも体重が増えている。正確に言うと、去年大幅に減量していたので去年が良かったんで、3年前の体重に戻った形になります。ということもあり身に覚え有りでした笑

結果は。
体重以外全て標準の枠内に収まっていました。
ほっとしました。

アラフォーという歳でもありますので、そろそろ健康に気をつけていかないといけないなと思ったりしているので、体重以外は何も出なかったというのを契機に、体重を落としてより健康になってみようかなと思います。

現在、93キロ 

人間ドックの結果の目標体重は、84.5キロ でしたので8.5キロ減量を目指します。
さて、何をして減量しようかな。

去年の体重の落とし方は結構極端なやり方をしたので、じっくり筋肉をつけて基礎代謝を上げて脂肪を落としていこうかな。

それとも、極端な目標を立ててやっていったほうがいいかな。腹筋を割る!とかいう目標の方が燃える性分ではあるんですよね。

少し悩みます。明日は飲み会だし。明後日からかな笑