オリーブの木

家を建てるときに、オリーブの木をシンボルツリーにしたいと希望をしたのですが、いろいろ相談のすえに、シマトネリコ になりました。シマトネリコはシンボルツリーとして気に入ってはいるのですが、オリーブの木を育てたいと思う気持ちは残ったままなので、オリーブの木を買おうという方向で決めました。

オリーブの木もいくつか種類があり、どの種類でいくのか、実はつくとテンション上がるのでできれば付く方がいいなとか希望が膨らみます。
地植えでなく鉢植えでいけるのであれば鉢植えでいきたいと思っています。これから色々と情報収集したいと思います。

オリーブの木を通販で値段を調べてみると、鉢植えのタイプで小さいものは3000円くらいから、100センチくらいの大きさのものについては、1万円位が相場的な感じかなと見受けられました。シンボルツリーにするような大きさの場合は、2万円~3万円位はしそうな感じがします。

柏のアリオにある「インナチュラル セブンパークアリオ柏店」 に行って、オリーブの木のイメージを膨らませてきました。

こんな感じのオリーブの木が売られていました。100センチ弱ぐらいかなという感じでしたので、いい感じだなと思いました。

いろいろ調べてみて、実際に見たものと通販とかで見たものがよければそちらを購入することになると思います。