台風通過したみたいですね。雨風が強かった21時すぎあたりは少し怖かったですが、今の時間帯は静かになりました。

台風は過ぎたので明日は普通にお店が開くのか気になります。10/12(土) はいろんな安全を考えて閉店をしたお店はどこも英断だったと思います。危ないから家から出る気もなかったですし。

カスミは明日このURLを見れば何時に開店するか分かりそうです。
https://www.kasumi.co.jp/tenpo.php?eid=00076

マルエツはこのURLで確認できそうです。
https://www.maruetsu.co.jp/index.php/shop/detail/9640

開店時間は分かるとして、商品はきっとこの台風で物流はストップしていると思いますので、生鮮品とかはあまりないことは予想されます。
金曜日に結構買い込みしている人が多かったので、あまりすぐに行こうと思う人は少ないかもしれないので、生鮮品が少しなくても問題なさそうです。

今回の台風でいろんな所で被害が出てしまっていると思われます。(農作物への影響はこれからわかって来ると思います)野菜とか少し高くなってしまうことが予想されますが、これだけ広範囲に影響が出ているのでしょうがないですね。