銀英伝マラソン

銀英伝マラソンを通勤時間を利用して1人でやってます笑
なんのマラソン?銀英伝って?

と言われそうなので少し解説を。

銀英伝とは、銀河英雄伝説の略称です。

田中芳樹さんのSF小説を元に1988年〜2000年にかけてアニメ化が行われ、本編だけで110話あります。外伝が52話、劇場版が3本もある根強いファンの多い作品です。

過去にGYAO!が、OVA「銀河英雄伝説 本伝」全110話の一挙無料配信を行った際に、5日間(120時間)で1話25分、全話2750分(約46時間)を視聴しきるという、気力、体力、根性が試されることをネット上では、銀英伝マラソンと呼ばれています。何回か無料配信が行われているので、そのたびに、銀英伝マラソンが始まる。と盛り上がる一定のファンがいます。

ファンであれば、DVDボックスとか持っている人もいるのですがこのお祭りにあえて乗るというのが楽しいんですよね。
私も実際にやってみましたが、全部はみきれませんでした。

今は、amazonプライムに入ったので、そこで一人で勝手に銀英伝マラソンをしています。
本編が第4期の110話まで見れます。

amazonプライムで見ていますが、DVDを持ってます笑
通勤中にスマホで簡単に見れるのがいいですね。

ブログランキングに参加しています。応援お願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村