ケルヒャー

家を購入してから丸2年たちました、家のいたる所に汚れが出てきたな感じたので、掃除のグッズとして高圧洗浄機が欲しいなと思いました。

ケルヒャーを候補として購入しようといろいろ調べたのですが、他にも高圧洗浄機はあるようなのでいろいろと候補として調べてみました。

高圧洗浄機のメーカー

いろいろ調べていると、結構いろんなメーカーがあることが分かりました。
ケルヒャー一択だと思っていたのですが、そんなことないので迷いました。

  • ケルヒャー
  • アイリスオーヤマ
  • URCERI
  • AR(アノービ・リバーベリ)
  • ボッシュ
  • 日高産業

やれることはどれも似たような感じだったので、いろいろ比較をしようと思ったのですが、途中でやめました笑

結局ケルヒャーにしました

いろいろ悩みましたが、結局ケルヒャーにしました。
決め手は、自分の目で見ることが出来て体験ができることを重視しました。
ホームセンターに行くと、ケルヒャーのコーナーはあることが多いのですが、ネットで調べるメーカーは並んでいることがなかったり、1種類しかなかったり、体験ができなかったりとネットの比較だけを信じるのより、体験できたものから選ぶということにしました。

そして自宅に来たケルヒャーはこちら。

箱からだすのはこんな感じ。

高圧洗浄機の結果です。家のタイルがこんなにきれいになりました。

車の掃除とかもこれで十分かなと思いました。ケルヒャーはいろんなオプションがあり迷いますが、駐車場やバルコニーを掃除するのがメインなのでそこを重視しました。いろんな洗浄剤やオプションもありましたが、これで十分です。

ブログランキングに参加しています。応援お願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村