Remo Cafe(リモカフェ)おおたかの森店

流山おおたかの森に新しいお店Remo Cafe(リモカフェ)が出来たので行ってみました。
10月22日に新規オープンしました。

コンセプトは、カフェとコワーキングスペースを融合させた感じという印象です。
適度に作業ができるスペースがあり、それを時間でいることが可能です。最初の1時間にワンドリンクついているのがお得感があります。

ビルの4Fにお店が入っています。

新規オープンのお店なので花束がいっぱいで分かりやすいです。

1F~3Fはどんなお店が入るんでしょうか。楽しみです。

まだ引っ越し作業中です!ばりのエレベーターには綺麗に養生されています。

カフェの入口です。

今日はカフェの利用でのんびりはあまりせず、コーラでさらっと。

オープンスペースな感じ。

半個室のスペース

窓際でのんびりしたい時はこの席が良さそうです。

メニュー

メニューが充実していて気になるメニューがいっぱいです。さすが運営の会社が飲食店をしているだけあってもうおいしそうです。24時間営業なので、遅く帰ってきた時に食事をするだけでも利用する価値がありそうです。個人的にこのハンバーガーが美味しそうです。絶対次に食べようと思います。

朝6時~11時までの間で行くとトーストが無料なサービスがあるようです。このサービスも是非体験しようと思います。

オープン記念クーポン

オープン記念として、10月22日(木)〜29日(木)の期間中は、最初の1時間を100円で利用ができるクーポンが1回利用できます。

さっそく今回の利用でクーポン使ってみました。「済」のマークが大きく出ました。

事前にアプリ登録

事前にアプリ登録をしてから行くと、最初の受付がスムーズに済みます。私は先にアプリをインストールしてから行きました。

登録する情報は項目も少ないのですぐ登録が完了します。

アプリもシンプルで使いやすそうです。

料金プラン

1時間300円が基本料金でワンドリンクがついてきますので、非常に良心的だと感じます。
いろいろ考えてみると、使いたい放題の30000円を損益分岐点に考えてみました。

30000円 / 300円(1時間) = 100時間
ということで100時間(月)使うとお得になる。ということです。かなり厳しいですね(笑)
月の仕事を1日8時間の20営業日の160時間を全てここで仕事をするようなサテライトオフィスというような使い方だと損益分岐点は余裕で超えますが、全部の仕事をリモートオフィスでするのは難しそうです。

サテライトオフィスとして利用をするとしても、週に3日8時間以内であれば、使い放題にする必要はなさそうです。

出先から直行で帰宅をするけれど、1日のまとめの仕事を1~2時間やりたい。という用途には非常に有効な場所として利用できそうな気がします。家に帰る前までにすっきり片付けておきたい気持ちを解消できそうです。

お店の情報

店名  :Remo Cafe(リモカフェ)おおたかの森店
tel   :047-128-7939
住所  :千葉県流山市おおたかの森北1-9-2 MARINE BUILD6-6 4F
営業時間:24時間営業

ブログランキングに参加しています。応援お願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村