柏市のそのべいちご園でいちご狩り

柏市のそのべいちご園でいちご狩り行ってきました。

中止されていた、いちご狩りが2022年3月28日(月)から再開されました。

柏市でいちご狩りができるなんてテンション上がります。

そのべ農園の場所はこの辺です。
〒270-1443 千葉県柏市鷲野谷113−2

駅からは近い訳ではないので、車で行くのがおすすめです。

インスタで2022年3月28日(月)から最下位されることが告知されていました。
https://www.instagram.com/sonobe15nouen/

こんないちごが食べ放題でした。
大きくてあまーいいちごで最高です。

品種は、紅ほっぺ だったと思います。

正面の写真を撮り忘れるというミス(笑)

駐車場は広くて、車との間を取れるように線が引かれていてやさしいです。

ソフトクリームを販売しているお店です。

ソフトクリームといちごサンドを一緒に購入できるかと思っていましたが、土日しかやっていないそうです。
これは、土日に改めて来ないといけないなと思います。

食べ放題のいちごハウスですが、2段になっているので、大人もラクチンです。
子供は目線にいちごがありますので取りやすくなっています。

かなり大きいいちごを食べたんですが、中心まで赤くそして甘いです。
ここで気づきます。練乳いらないじゃん。。

注意点は当たり前な感じのことを書いてあります。
荷物の持ち込みを禁止しているのが、お店の防衛策なのかなと、きっと食べ放題でいちごを摘んで、カバンに隠して持って帰る人がいたんでしょうね。

中で食べればいいんです。

洗い場は、少し子供には遠かったです。
台があるか、水道の蛇口が少し長いタイプだと、小さい子も手が洗いやすいKなと思いました。
(これはあくまでも感想です)

トイレは、仮説のものが一つでした。和式だったので少しうちの子が手こずりました。
いちご園では、トイレが仮説は定番なので来る前に近くのコンビニに寄るのがいいですね。

そのべ いちご園 値段

いちご狩りは30分食べ放題です。
練乳付き。(追加で練乳が欲しい場合は購入)

時期 大人(小学生以上) 小人(3歳以上小学生未満)
1月5日~4月9日 1,800円 1,500円
4月10日~5月10日 1,100円 900円
5月11日~閉園日 800円 600円

そのべ農園 アクセス

住所 : 〒270-1443 千葉県柏市鷲野谷113?2
流山おおたかの森駅からは、26 分(14.6 km) googlemap調べ。
※夜の渋滞のない状態の検索結果です。日中は、国道16号で渋滞しますので40分程度はみておいた方がいいです。

電話番号:04-7193-1105
営業時間:9:30~16:00 頃
定休日:(無休)いちごが無い時はお休みする場合もあります。
駐車場:駐車場あり 50台

そのべ いちご園 まとめ

柏市でいちご狩りができるいちご園は最高でした。
道路状況によりますが、30分~40分ほどでいけるのは魅力的です。

なにより、いちごが美味しいのがリピートしたくなる要因です。

いちご狩りに行くと、大体それだけで予定が終わってしまうのですが、手賀の丘公園のアスレチックで遊んで、手賀沼観光リゾート 天然温泉 満天の湯 でお風呂に入って帰りました。

おおたかの森近隣でのいちご狩りは、「中村農園」が一番近いのは間違いないですが、まだまだ近隣の観光スポットは探っていく楽しみがあります・