アイスパーク船橋

スケートがしてみたい!

という子供の要望に応え、アイスパーク船橋 へ行ってみました。

埼玉アイスアリーナ(43.2km 49分)という屋内のアイススケートリンクもあったのですが、一番近いのが、アイスパーク船橋だったのと、南船橋方面の方が土地勘があったので、こちらにしました。

アイスパーク船橋 アクセス

流山おおたかの森駅から、アイスパーク船橋へのアクセスは、【C3】東京外かく環状道路~京葉道路でいきます。
38km 38分 GoogleMap調べ。

混雑がない状態で38分ですので、土日などは、60分程度を見ておくのが安全かなと思います。

アイスパーク船橋

駐車場は、20台と少ないので電車でのアクセスが便利です。南船橋駅からも徒歩15分弱くらいかなと思います。

入口はこんな感じです。周りの雰囲気もあり、オフィスビルの入口のように見えます。

振り返るとIKEAが見えます。

受付で会計をすませ、リンクの手前に貸し靴が並んでいます。
ここから自分で靴を選んではきます。

ICE BOARD(アイスボード)を借りれるみたいです。
滑るのに余裕がなさすぎて、こちらを借りるまでいけませんでした。

ヘルメットとプロテクターも無料で借りることができます。

貸し靴つきで、大人は2000円で、解放の時間は利用可能というのはお得だなと思います。

最初は滑れるかなぁと不安な気持ちがありましたが、滑りだすとなんとかバランスを取れて滑ることができました。

あとは、ゆっくり周回しているだけなんですが、あっという間に時間がすぎていきます。

6歳の子は、ぺんぎんを借りて(500円/30分)支えにして滑って練習したら、ぺんぎんがなくなっても自立して滑れるようになってました。

疲れたけど、本人はまた来たいと言ってました。

アイスパーク船橋 営業時間

平日 土日祝
12:00~17:45 10:00~17:00

アイスパーク船橋 料金表

割引券を探しましたが見つからずでした。JAFとかの割引ありそうだなぁと思ってたんですが。

区分 貸靴付滑走券 滑走券のみ フリーパス※
大人(高校生以上) 2,000円 1,500円 15,000円
小人(中学生以下) 1,500円 1,000円 10,000円
未就学割 1,300円 800円
高校生学割/65歳以上割 1,800円 1,300円
アフター4(平日16:00以降) 1,000円
付添券 300円 3,000円

※フリーパスは1ヶ月/貸靴別途

アイスパーク船橋 食事はどうする?

滑る前にお腹が空いて、どこかで食べようとしたんですが、ららぽーとTOKYO-BAY に入るか、その近隣に行くしかないかなと思いましたが、一番近くにいいお店がありました。

こちらです。IKEA!

立地的にも、南船橋駅からIKEAがあって、アイスパーク船橋があるので、距離感的にも一番近い食事処といって良いと思います。

有名なスウェーデンの家具やさんですが、食事も美味しいんですよね。

この日はミートボールみたいなのと、マッシュポテト。

ポテトフライにガパオライスを選択しました。

アイスパーク船橋 の中には食事ができる所はなしで、再入場には別途料金がかかるそうなので、食べてから入るか、コンビニなどで購入をしてから中にはいるのが良いです。

アイスパーク船橋の中では、持ってきた

飲み物の自動販売機とアイスの自動販売機はあります。