コトエの自転車 アサヒへ行ってみました

コトエの自転車 アサヒへ行ってみました

駐車場側のスペースではないため、入口が分かりづらいかもしれません。

ベルク側の交差点の方からくると入口が見えて分かりやすいかも。

今回は、自転車のタイヤに空気を入れてもシューシューいってしまい、パンクかな?

と思い、自転車のパンクを修理をお願いできるところへ。

流山おおたかの森の自転車を修理は、

・おおたかの森SC アネックスの自転車屋
・セキチューおおたかの森店
・ヨシノサイクル
・サイクルベースあさひ 流山おおたかの森店(コトエ)

この4つが浮かびます。

コトエのアサヒだけはまだ行ったことがなかったので、パンク修理のお願いへ。

日曜日に行ったのですが、たまたますいていたのか、1時間くらいで見てくれることに。

お願いをして、預かり証をもらい、コトエで買い物と、SCの方へ買い物へ。

天気が良すぎて暑かったですが、歩いて駅前で時間を潰せるので助かります。

自転車屋さんアサヒの雰囲気は

自転車屋さんアサヒの雰囲気はどうったかと言うと、かなり良かったです。

お店が新しいので、バタバタしているかなと思ったのですが、忙しそうにはしていましたが、新しく来たお客さんへの対応も、店内で子供の自転車購入の説明をしている店員さんも丁寧な説明をしている印象でした。

私も、パンクの修理のお願いをしに行ったわけで、店員さんへ説明しながら、修理のポイントについて説明をうけ、自転車を預けました。

調べてもらったところ、パンクではなく、虫ゴムの劣化により空気が入らなかったということで、虫ゴムの交換とパンクかどうか調べる工賃だけでした。

800円でした。

パンク修理だと1500円位。

チューブ交換だと5000円弱ぐらいかかると思っていたので、安くすんだなと。

対応も丁寧だし、他のお店で購入した自転車でも修理をしてくれたので、今後はコトエのアサヒを利用するようにしようかなと思いました。