手軽にいける遊園地として有名な「もりのゆうえんち」にいってきました!

手軽にいける遊園地として、流山、柏、松戸近辺では有名な「もりのゆうえんち」にいってきました!

国道16号線を走っていると見える観覧車があって、遊園地があることは知っていましたが、なかなか行く機会がありませんでした。
遊園地に行きたいという、子供たちの声を聴いてここに行くことに。

おそらく、子供たちの言っていた遊園地は、ディズニーランドだったような気もしますが、観覧車の所に行ってみたいと言ったところ心変わりしたのか、もりの遊園地を目的地にすることに同意してくれました(^^)

もりのゆうえんちの評価

イオン ノア店の近くにあり、駐車場も広く、入場料が無料です。
そして駐車場も無料です。

我が家は、子供たちを含めもう一度行きたい!

という意見で一致しました。

チケットの料金もリーズナブルで、回数券を購入して少しだけ遊んだり、フリーパスを購入してがっつりと遊ぶことも可能です。

もりのゆうえんち 口コミも見ていましたが、少しでもふらっと寄って遊べるなど、ライトユーザが多いような口こみが多いなという印象でした。

実際に行ってみても、この口コミの通りふらっとよって、いくつか乗って帰るというような感じの遊び方が出来る遊園地だと思います。

駐車場から遊園地の中へも近いですし、中もさほど混んでいません。

朝10時30分のオープンの時間に行ったのですが、かなり空いてました。
閑散としている感じがするくらいの人の少なさです。
どの乗り物もほぼ並ばずに連続で乗れてしまう感じです。

ぐるり森大冒険の迷路も、待たずして連続で3回行くことが出来ました。
フリーパスを購入していましたので、上限3回は行かないと思っていたので、するっと回数を重ねることができて良かったです。

全体的にお昼過ぎの13時ごろから、人が増えたなという感じがしました。
乗り物を乗るのに並ぶようになりましたし、閑散としている感じではなくにぎわっているなという感じになりました。

イオンで買い物しにきたついでに寄っているというような家族連れというような感じでしょうか。

もりのゆうえんちの基本情報

森の遊園地の情報は以下の通りです。

キャンプ場 もりのゆうえんち
住所 千葉県野田市中根6-1
営業時間 平日11:00~17:00
土・日・祝日10:30~17:00
定休日 水曜日
春、夏休み、GW、年末年始を除く
公式ホームページ http://www.senyo.co.jp/morinoyuenchi/

 

もりのゆうえんち 料金

もりのゆうえんち 料金表は以下の通りです。
回数券を購入して、回数券分だけを遊ぶということもできます。森の遊園地 クレジットカード での支払いはできず、現金のみ利用できます。

入園料 無料
回数券 100円券×11枚 1,000円
単券  100円券 100円
一般フリーパス(3才以上) 2,200円
親子フリーパス
(3才~15才までのお子様1名
+16才以上の付添の方1名の計2名様分)
3,600円

ホームページに限定クーポンがあります。
このクーポンをスマホで提示するか、印刷をして持っていくと割引が適用されます。
スマホでの提示がありなのは優しいなと感じます。

1300円分→1000円
通常は1,100円分の回数券が1,000円です
1,000円
一般フリーパス 2,000円
親子フリーパス 3,200円

フリーパスでの「ぐるり森大冒険」のご利用は3回まで、「宝さがし トレジャーコレクション」のご利用は1回のみ(宝石または化石のいずれか)となっていますが、フリーパスなので、回数制限は当然かなと思います。

もりのゆうえんち 乗り物

もりのゆうえんちの入口です。 10時30分すぎの様子です。チケット売り場にも人は並んでいません 笑

チケット売り場はこんな感じです。
クレジットカードや電子決済はできず、現金の決済のみでした。(確かそう書いてあったような。。)

宝さがし トレジャーコレクション です。
フリーパスのチケットでも1回の制限がかかっていますので、1回は体験しておきたいアトラクションです。

宝石と化石のどちらかを選ぶことが出来るのですが、我が家は全員宝石を選択です。

さがせる宝石と化石の種類が書いてあります。
次は化石さがしやってみようかな。

宝石の入っているばけつを選びます。
これで全てが決まるようなものです。

ここで砂を落として宝石を探します。

こんな感じの宝石が。。。
鮮やかな色がない。紫とかピンクとか欲しかったのに。

メリーゴーランドです。
並んでも、次の会には絶対入れます。

ぐるり森大冒険です。
迷路でクイズを解いて、コインもらって、最後にカードが出て、対戦して、勝ったら景品がもらえるという流れです。

クイズは、迷路の中で分かるので、じっくり回って楽しめます。

サイクルモノレールです。
結構こがないと進まないです。

そして、上から見ると高いなと感じます。ベルトも簡易的なので、子供が動かないかひやひやしながら漕いでました。

もりのゆうえんち ランチ

もりのゆうえんちの中にお店はないので、ランチをするならば近くのファミレスへ行く必要があります。

イオンノア店で買って食べても良いですし、近くにはファミレスがいくつもあります。

入場料、駐車場が無料なので、車で近くのレストランに行って食べてから戻ってくるということもできます。