アラフォーですが腹筋をシックスパックにしたいと思う今日この頃です。健康診断の結果が悪いという訳ではないのですが、このままお腹がよれよれになっていくときっと娘に嫌われてしまうかもしれない。
アラフォーなりにうちのお父さんは中年太りでいつもごろごろしているんだよね。とか言われたくない。

うちのお父さんは、お腹も出てないしなんかスポーツして体動かしているんだよなぁ。と思ってもらいたい。
ということは今からいろいろと出来ることからスタートしようと思います。

【 メーカー公式店 】 MTG SIXPAD Abs Fit シックスパッド アブズフィット EMS ems sixpad ロナウド 筋肉 ダイエット 筋トレ 腹筋 トレーニング 送料無料 ※この商品は電池式の商品です。

こういう腹筋を鍛えるものを購入してもいいなぁと思っています。そしてあとは全体的な減量をしようと思います。現状 90キロ。。
増えたなこれは。身長が178センチなので結構なおデブ体系です。これは良くない。標準のBMIまでもっていこうとすると結構な減量になります。
ただ今回は長期的に娘が物心つくまでがリミットですので結構長く設定できます。一年で10キロぐらいのペースでいきたいところです。

運動の量と鍛える部位を少し考えないといけないです。大きい筋肉を鍛えて代謝を上げるというのが一番の目的です。筋肉がついて基礎代謝が上がればカロリー消費量が上がるのでその日に食べた分をきっちりと消費できるようになります。そうなれば、あとは炭水化物のエネルギーを少し減らしたり、運動量を増やしたりと自分の生活リズムや予定に合わせてできます。

1カ月1キロいかないペースになるんですが、目標は分かりやすく1カ月1キロとかに設定していこうと思います。来年の同じ時期に10キロ減を目標にしていきたいと思います。