スバル柏の葉店でエアバックのリコールの交換と1年の法定点検してきました。
エアバックのリコールは、部品がなかったので一旦使えないようにしている状態なので、部品が届いたとのことで、スバル柏の葉店に行ってきました。そしてついでに法定点検もあったのでついでにやってきました。

待合スペースがかなり巣後ことになっています。
椅子の座り午後地も最高です。深く座ればのんびり昼寝出来てしまう広さです。テレビもついているので、のんびり見ながらうとうととしてしまいます。休みの日の家では出来ないことです。

こんなに広い感じです。

電源とUSBのポートがついた机も並んでいます。おくにはiPadが並べてありゲームが出来ます。

そして、フリードリンク付きです。ソフトドリンクが飲み放題で、フリーのwi-fiまでついています。パソコンや自分のタブレット端末を持ち込めばかなり自分の時間がすごせます。私はパソコンを持ち込んでこの文章を書いています 笑

法定点検の項目にはなかったのですが、車の運転時に気になる音がしていたいので、そのことをメカニックの方に伝えてみました。以前の店舗で同じことを言ったのですが、原因が分からずにスルーされていたのですが、今回の担当についてくれたメカニックの方はかなり詳細に状況を聞いてくれて対応をしてくれました。

車が動き出すところで、「ブブブーブー」とか「ジジジジー」みたいな低めの音がなっていたのですが、これが走行に影響がないのか影響がある可能性があるのか?というのが分からずに不安だったのですが、原因が分かり安心です。

エアコン用のホースが4本くらいあるようなんですが、そのホースがエンジンの傾きとホースの長さでうまい具合に共鳴してしまっている。ということでした。色々と調整をしてくれて音がしなくなりました。

凄いですね、プロフェッショナルなメカニックの方が担当してくれて本当に良かったです。説明もきっちりしてくれましたし、いい担当者さんがいる店舗みたいです。自宅も近くなったことですしご贔屓の店舗にしようと思います。

うちの車も8万キロを超えた所ですし、次の車検を迎えるかそうでない時はここで新車を購入かなぁ。7人乗りのCROSSOVER7 かなぁ。