流山おおたかの森に引越してきて感じたことは、周辺は結構整備されているので結構過ごしやすいです。ただ、初石のほうや豊四季の方面へ行くと道路が急にせまくなったりするので、運転をする際に結構気を使います。

そして、駅周辺には、酒屋というものがないです。(あるかもしれないけど、見つけられてないです。)そもそも古い町並みではないので商店街とかはないのでないですよね。
引っ越してきたので、友人を自宅に招いてお披露目会をと思っていたので、お酒や料理を準備しようと思っていたのですが、お酒を購入するのに安くて種類の購入できるお店はないのか探してみました。「酒市場ヤマト」とか「カクヤス」みたいのがあることと願いながら探しました。

そして見つけたのがこちら。
「やまや」さんです。私は始めてお店の名前を聞きました。たまたま住んでいた地域になかったの知らなかったのですが、全国にある酒の量販店のチェーン店です。

ダイソーも一緒に入っているのでバーベキューとかのセットを購入するのにも便利なお店だと思います。

お店の中は広い!この列は全部ビールです。この裏には、海外のビールも置いてありました。種類が豊富すぎて選ぶのに時間がかかります 笑

かなりいいお酒の量販店を見つけました。カスミでもいいんですが、種類が少ないのと日曜日の午前中に行ったとしてもお酒は、10%の割引対象外の商品なので、安く購入できて種類も選べるところが最高にいいです。

個人的に大好きな、オリオンビールが売っているのでまとめて購入しにきてしまいそうです(^^)