重ねられるおしゃれな椅子が欲しいと思い、ニトリや家具店を探していたのですが、中々いいのが見つかりません。
重ねられる椅子とずっと言っていたのですが、スツールというみたいですね。背もたれの無い、一人用のいす。腰掛け。というジャンルの商品を探しているということみたいです。

収納を考えるとやはり、重ねられるというのが便利です。でも来客用にいくつか椅子は確保しておきたい。私の要件をかなえるが、今回はスツールということになります。折りたたみのパイプ椅子でいいのではと思っていますが、すわり心地と見た目を考えるとちょっとパイプ椅子はなぁと思っています。

おしゃれな家具と言えばIKEA だなと思いつきでお店へ行ってみました。
ありましたよ、いい感じのデザインとすわり心地が混在しているスツールです。ただこれは重ねられないんですよね。

こちらは、綺麗に重ねられます。そして何より安い。驚くべき安さです。

2脚購入する予定でしたので、安いほうにしようかと思いましたが、前者のほうを購入しました。一脚4000円でした。クッションも購入しないと。