流山おおたかの森のおしゃれな 148CAFE (ワンフォーエイトカフェ) へ行ってみました。
通りかかっていて気になっていたお店です。結婚式の二次会をやるような所?と聞いていたのですが、併設されているカフェがあるとのことで気軽に行けそうな雰囲気です。

車で行ったのですが、入ってすぐのお店?こちらは人が入っている感じではなかったです。

こちらが、148CAFEの入り口です。12時過ぎに行ったのですが、既にお店の前には列が出来ていました。外で待つように暖房もついているので、助かります。

待合の椅子に座っての風景。これ流山おおたかの森にある風景ですか?と思いながら景色と雰囲気を楽しみます。この辺でわが子がぐずり始める。

待ちながら、あたりを散策してみることに、この中はイベント会場のようで、結婚式の二次会とかが行われるようです。こういう自然の雰囲気の会場っていいですね。

148CAFEの中でケーキも売っていました。持ち帰りもできるし、中でも食べれるようです。

パンも売っていました。これも持ち帰りもOK、中でも食べれるようです。ただ、コース頼むとフォカッチャが食べ放題なのでパンを買って中で頼むのは、CAFEとして軽食を楽しむ人用ですかね。

どこかの写真撮影で使われそうなテーブルの雰囲気です。おしゃれだなぁ。

結局、Bコースにした気がします。二人で4104円だったので、1800円コースだったかな。前菜です。

とりわけするので、パスタを大盛りにしました。大盛りは、+108円。良心的なお値段です。

ピザ釜もあるみたいなので本格的なのが出てきました。もっちり系のピザ生地です。結構好きかも。

コースのデザートが選べる形式です。迷います。

選んだのはこちら。

お店は結構混んでました。お店に行った時間が12時すぎくらいでそこから待ち、12時45分入店、入って食事終わって出てきたのが14時前くらいでした。コースで頼んだのでゆっくり料理を出てくるのを楽しみながら食べれた気がします。フォカッチャは子供も気に入ったようでもりもり食べてました。

私たち家族が会計が済んだあたりでもまだ外で待っている人もいましたので、結構ひとが来るお店なんだなぁと思いました。おおたかの森SCにはないお店の雰囲気(森に囲まれた感じ)というのがまた良さを引き出している気がします。