流山おおたかの森で情報処理技術者試験を申し込むと 会場は東京理科大野田キャンパスでした。前回の秋試験も、東京理科大 野田キャンパスだったのでこの辺で申し込むと会場はここになりそうです。おおたかの森からは行きやすいので助かります。

東武野田線 で乗車時間は6分 
初石、江戸川台、運河と3駅目ですので近く、大学も駅から徒歩10分弱歩けばつきます。

運河駅に到着です。

さすが地元の駅です。降りたらすぐ看板があります。

川を挟んで反対側にキャンパスが見えてきました。

大学の入り口です。こういう門をくぐると大学に着たなぁという感じがします。

入り口に教室の割り振りが張られています。高度試験のプロジェクトマネージャーもここでやってるんですね。以前東京を会場にしたら、お台場が会場で結構遠かったことがありますが、千葉の柏を会場にするとここになりそうです。(会場は少しずつ違うので必ずこことは限りません)

緑も多くて過ごしやすそうです。

帰り道に川の様子をぱしゃりと。試験前はあんまり風景を見る余裕がなかったかも。緑も多くて散策するにはいいかもしれません。

秋試験も、東京理科大野田キャンパスで開かれていたので、毎回会場になってるのではと思われますが、情報処理試験は会場を事前には教えてはくれないのでどこになるかは運次第な所があると思います。