流山おおたかの森カスミ店の前のケーキ屋さんでお馴染みのケーキ屋さん、パティスリーテチ/Patisserie Techi へ行ってきました。行ってきたというより、誘惑に負けたというのが正しい言い方かもしれません。日曜日に、試験を受けてきたのですが、試験時間が長時間なので結構疲れるんですよね。という言い訳で甘いものがどうしても食べたくなりました 笑

表向きは、試験への協力ありがとうございます。となれば嫁さんからもお許しが出ることでしょう。いやそんなことなくてもケーキなら許されるような気がする。そんなに頻繁に購入はしてないので。

カスミの前にあるので目に入ると誘惑されてしまいます 笑

テチは、3回目かな ホールケーキを購入したのと、単品で購入したのとありました。今回は前回購入したものではないものを、チョイスしたつもり。(あれ?被ってる?)

ガトーショコラ

チョコがしっかりとしていて、クリームも存在感のある甘さです。

ベリーミックス

後のせソースが程よい酸味があっていい感じ。後のせっていうだけでなんとなくお得な気分になっておいしそうに見えるのはなぜだろう。

おいものムース は写真を撮り忘れた。。。
150円という値段で少し小さいかなと思っていましたが、結構食べごたえのある感じでした。2歳の娘が「おいし~」と喜んで食べてました。

テチは、カスミの前にあるのでやっぱり行きやすくて好きです。私がいった時にもお客さんが2組ほど入って会計待ちをしていたので、流行っているのかなぁという印象です。こういうお店は、地元にお根付いて長く続いて欲しいと思います。

夕方近くにいったのでショーケースは少し少なめ。まぁそりゃそうですよね。

焼き菓子も美味しそうなのでここも次回購入してみようかと。

季節のギフトセットもあるので季節ごとに違う味が楽しめます。

やっぱり甘いものは疲れも癒されるし、みんな笑顔になります(^^)