オーダーをし続けているとやはりじぶんの家に合う家具というのは高くつきます。なんとかDIYできるようにちょっとづつなりたいですが、いきなり何も知識もないまま、突入できるのか?というのが心配です。慎重すぎるんですかね。あまりこういうのをやってみようと今まで思わなかったので余計に踏み出しづらいのかもしれません。

いろいろ調べていると、千葉県でDIYを習う教室や家庭教師がいるみたいですね。
ジモティーのサイトで大工さんを家庭教師にきてもらえる。ということみたいです。これは今の自分には丁度いいかもしれません。

ジモティーノサイトはこちら
「DIY」の千葉県の教室・スクール情報

作りたいものはある程度決まっていますし、ただその作る工程、素材、工具、工具の使い方、という所が分からないわけです。
きっとプロならすぐ出来てしまうんだろうなぁと思っています。それを聞きながらやれるというのもいいも。

ちょっと検討してみようと思います。