東武動物公園 駐車場

東武動物公園 駐車場 西口ゲートの地図はこちら

西口の住所は出てこなかったので、西口側にある@プールの住所です。
〒349-0222 埼玉県白岡市爪田ケ谷425

こちらを目指せば、東部動物公園の西口ゲート側の駐車場につきます。

流山おおたかの森から東部動物公園へ行ってみました

流山おおたかの森からなら車で1時間くらいの距離なので行きやすそうだなと思っていました。
お母さんが用事があるということで、子供と東武動物公園へ行くいい機会だと思い行くことにしました。

行ってみて気づいたのですが、駐車場が分かりづらい。
東武動物公園 と携帯で調べると、駅の方が出てきます。そして、駅前の駐車場に吸い込まれそうになります笑

駅前の駐車場は、400〜500 円なので安いです。
が動物をみたいと思っている人達、乗り物にそんなに乗れない人達は駅の方から入る東口ゲートはあまり向きません。
中での移動が多い気がします。そして、乗り物に少し興味が出てきているお子さんだと乗りたい、乗りたい!になってしまい中々動物側にいけないことが容易に想像できます。

ということで西口ゲートを目指したい所ですが、中々どこか分からなかったです。
駐車場料金も駅前の駐車場より高い1000円ですので、駐車場代を500円お得にしたいという人は、東口ゲートから行くことをお勧めします。