ふるさと納税 桃 和歌山県

ふるさと納税 桃 和歌山県 の桃を注文しました。ふるさと納税で桃を調べたんですが、あまり多くはなかったように感じました。

桃の美味しい保存方法

桃の美味しい食べ方 が参考になります。

☆桃が配達されたらすぐ開封し、食べる分だけ1~2時間程度冷やしてから、お召し上がりください

☆冷やしすぎると、桃の持つ本来の甘味や香りがなくなってしまうのでご注意ください。

☆青みがあり硬い桃は、常温で風通しの良い所に1~2日程度保管し、全体的に黄色みをおびて柔らかくなってからお召し上がりください。

☆桃は、頭(くぼみがない方)が最も甘く、次いでサイド、おしり(くぼみがあるほう)と甘味が落ちていきます。また、種に近づくほど少しずつ甘味が落ちていきます。
 そのため、桃を立て切りにすることで、公平に甘味のある部分を分けることができます。

☆桃の皮の表面には、びっしりと細かいうぶ毛が生えています。これを流水で流しながらかるく、やさしく洗い流してください。

桃の美味しい保存方法

☆食べきれない桃は、冷蔵庫に保管せず、常温で風通しの良い所にキャップを外して保管してください。

☆桃は生き物ですので、なるべくお早い目にお召し上がりください。

食べ方も、保管方法も参考になります。桃を購入したら冷蔵庫にいれて保管しました。

2019/09/14(土) 更新

和歌山県湯浅町の桃ですが、現在はふるさと納税の表示が何もありませんでした。時期てきな問題かなと思います。
今はこれから出てくるみかんがとても美味しそうです。