ヘラクレスオオカブト

8/11(土) 流山おおたかの森SC の中でイベントをやっていましたので寄り道してきました。我が家は女の子なのであまり興味をしめさず、怖いよ~と言って近づきませんでした。持たないまでも、一緒に写真をと思ったのですが、べったりと足にくっついたまま離れませんでした 笑

個人的には非常に嬉しかった(^^)こんなにおっきいかぶとむしみたのいつぶりかな。男の子のいる家庭ならカブトムシを幼虫から育てるということはよくやるようなのですが、我が家はどんな生き物を育てることになるんでしょうか。金魚とかの熱帯魚系かなと勝手に予想していますが。

ヘラクレスオオカブトの成虫を買うとしたらいくらになるのかを調べてみました。

ヘラクレスオオカブト成虫

かなり驚きの値段でした
150mm 位はある固体だったのでこの値段を生で見れたのは非常にいい経験をしました。