ビジネスサンダル

うちの会社に個人的に微妙だなぁと思うルールがあります。

男性のサンダル禁止というものです。クロックスとかで色の派手なのものを履いている人が増えて目立ち出したからか、偉い人からだらしなく見えるので禁止。会社内でも靴を履くようにというお達しがでました。微妙なことを平気で言うのに疑問もありますが、目立つとまた面倒なのでサンダルやめることに。

うーん、どうしよう。水虫ではないものの、革靴をずっとはいとくのは蒸れるのでデスクワークの時はサンダルに履き替えてたんです。靴を脱いでおくと、プリンタや少し話を行くときに靴を履きなおすのがめんどくさいです。

SEあるある?いやただのめんどくさがり屋かな。

サンダルと靴が混じったものがあればなぁと思ってたのですが、さすがです。同様の考えを持った人が、靴っぽいサンダルをすでに作ってくれてました!

こちらです。

かかとがないだけで快適です。

席もすぐたてます。
簡単に脱ぎ履きができるので楽チンです。

2000円前後のサンダルをメインにしていた身としては少し高いなあと思いましたが、これなら致し方なしです。

はたから見ると、普通の靴に見えます。いやー便利です。