幼稚園 願書受付日

流山おおたかの森に引っ越してきて、幼稚園を探し始めての一番重要な日が、11月1日です。2018年は、木曜日でしたので会社を休んで家族全体でこの申込日を乗り越えたという家庭は多いのではないでしょうか。

我が家も仕事を休みにして備えることにしました。幼稚園は、親子で面談もあるらしくそうなるとそれだけで中々忙しいのですが、もう一人うちにはいるので2人連れて願書出して合否を見て面接してとなるとかなり無理があります。

実際に願書をもらった幼稚園の中には、むしろ並ばなくてすむような形を考えてくれていて、やさしさを感じるところもありました。願書を出してからは合否を見るまでもうドキドキでした。

我が家がプレを検討したのは、以下の幼稚園です。

神愛幼稚園
にしはら幼稚園
江戸川台ひまわり幼稚園
黒川幼稚園

それぞれの特徴と調べた範囲のことをつらつらと書いていこうと思います。完全に個人的な主観で書きますので、感じ方はそれぞれであるということはご了解頂ければと思います。