神愛幼稚園のプレ(天使組)

神愛幼稚園のプレの特徴としては、入園を前提としたプレということです。プレの天使組に入れたら、入園確定です。

兄弟枠でない限り、プレは完全抽選というのが神愛幼稚園の特徴です。口コミでも見てましたが、気持ちいいくらいの抽選で明暗が分かれます。

プレ申し込みの流れ

・プレの抽選日に、並んでくじを引きます。
・当たれば、幼稚園の体育館のスペースへ通されて手続きができます。

※抽選日は2018年3月19日でした。まずプレの説明会がありますのでそれに逃さず行ってください。プレの説明会に行かないと、申し込みもできなかった気がします。

当たったあともシビアです。お箸にかかれた数字を元に、体育館で番号順に並んで手続き開始です。ここで、兄弟枠組と合流し、プレの曜日とクラスの希望を手続きしていきます。
順番が最後の場合は、選ぶことはできません。まずあたりを引くことと、希望の曜日がある場合は、数字の若いものを引くダブルでくじ運が必要です。

そしてその後は、プレの担当の先生と親子面談があります。食べれないものありますか?とか簡単なこと聞かれて終了という流れです。

プレの費用は、期のはじめに集める形になります。入園の説明もプレの中で出てきますので、特別にすることはありません。大事なのは、願書の申し込み日は、時間厳守で幼稚園に行く必要があります。

天使組は優先枠での入園手続きになります。
平成31年度 は70名の募集。

費用は以下の通り

願書受付時  選考料  2000円
入園手続き時 入園料 80000円
入園後の費用 月額
保育料 21000円
教材費   500円
設備費   500円
バス代  3000円
冷暖房費 500円

2018年11月1日の願書提出までの流れ

・2018年11月1日 午前 8:00~8:10 までに子供と一緒に幼稚園まで行く
 天使組みの優先枠でも8:10には閉門し受付を締め切ります。
 時間厳守となっています。
・願書受付後、費用を支払い、面接と用品、制服の注文を行います。

大体こんな流れでした。願書から抜粋です。
来年度は変わる可能性もありますのでその辺は、あくまでも2018年度の参考程度にしておいて頂ければと。