【一人飲み】初石 しちりん が結構いいかも

流山おおたかの森へ引越してきてから、あと2ヶ月ほどで2年になります。

密かに続けていた一人飲みですが、初石駅まで足を伸ばしてみると良さそうなお店がちらほらとあります。おおたかの森駅の周辺もお店が出来てきて機になるお店も出てきたのですが、ちょっとお店の営業時間が短い気がします。

その中の一つ、「備長炭火ホルモン焼 しちりん 初石駅前店」です。

しちりんという焼肉チェーン店なので知っている人も多いので安心ができます。

このお店はカウンター席があるのがとってもいいですね。だんまり一人で肉を焼いてのんびり自分のペースで飲むことが出来ます。焼肉で自分のペースで自由に出来るというのがかなりいいので気に入っています。

つまみを頼み。

途中でバターコーンを頼み。

メニューにはない生卵を注文することが出来たので、たまごかけご飯をすることに。

たまごかけご飯がかなり好きなのでまさかこれが外のお店で食べれるとは思っても見ませんでした。言わなくてもしょうゆが出てきたので、意外と頼む人が多いんでしょうか。

一人飲みのお店探しはまだこれからも続けていきますが、しちりん が結構お店的にはつぼかもしれません。

カウンターがあって、がやがやしていて、店員さんものんびりしていたらそこまで雰囲気を察して絡んでこない。(これ重要)

店員さんは結構元気が良い人が多いので、話しかけないでねというオーラ出しながらのんびりしてたら、ちゃんとほっておいてくれます。好んで絡んでいっている人には、話しをしている店員さんが多いのでその辺はちゃんと分かって対応をしている感じがしてかなり好感が持てます。

何回かいけば店員さんの雰囲気もまた分かると思いますので、何回か足を運んでみようと思います。