サガセン 北千住

梅雨明け宣言が出てから急に暑くなりました。今年は半袖のワイシャツ着なくていいかな。
なんて思ってましたが、無理でした。

半袖ワイシャツは、クリーニングから戻ってきたままにクローゼットにしまってありますので問題なく半袖へ変更することができました。
問題が起きたのは、スラックス。。

ウエストがきつい。。しめようと思えばしまります。ただこのまま一日過ごすのは無理。という感じのきつさとなっていて、新しいサイズを購入しないといけないことが判明しました。ウエスト91センチになってお店で購入しやすくなったなと思っていたのですが、最近体重が増えたのもあって、夏用のスラックスがサイズアウトしてしまいました。

という訳で、97センチ超の夏用のスラックスを購入したいのでお店を探し始めたのですが、中々サイズが見つからない。
通常のお店だと97センチのスラックスは数も少なく選べないことが多いのですが、そもそもサイズが売り切れでない。

サイズがないので困っていたのですが、電車の広告で見たことがあった、サガセン を思い出し、ネットで検索。
馬喰町あたりに本店があった気がするとうる覚えだったのですが、その本店はどうやら8月は改装に入ってしまっているようです。

行きやすいお店を探したところ、北千住駅のマルイにサガセンが入っているようなので、行ってみました。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが。97センチは一番小さいサイズでした 笑
メインはウエスト100以上の人がターゲットというお店のラインアップ。客層も、イメージキャラクターの石塚さんのような体系の方が多い。

このお店にきて、「あれ?もしかして小さいんだっけ?」
と思うほどです。

まぁ、体重92キロもあれば全然小さいわけないんですけど笑
無事にサイズも色も希望のものがありましたので購入することができました。

通っちゃいけないお店なきもしますが、スーツを購入する際には覗いてみようと思いました。

住所	〒120-0034 東京都足立区千住3-92 北千住マルイ7階
電話番号	
電話:03-3879-1641  
営業時間	10:30~20:30
アクセス	【最寄駅】 北千住駅