ドライブレコーダー

今日の日中は暑かったです。車の温度計の表記で36度を見ました。多少の誤差はあるでしょうが、長く外にいるのは危険な感じがありましたので、家の中で子供たちと遊んで過ごしていました。

テレビをふと見ていると連日、あおり運転のニュースが出ていて、怖い事件だなと思いました。高速道路の運転ではより一層周りを気にしてしていこうと思いました。

あとは、ドライブレコーダーを新しくしようかなというのも検討しようかと。我が家のドライブレコーダーは前方のみを撮影するタイプなので後ろは撮影できていないので、前方と後方の両方を撮影できるタイプに変更しようかなと思っています。

車に詳しい友人に聞いたところ、このお店のものが結構売れていて安心できるとのこと。

自分で簡単に取り付けられそうなタイプもあるのでその辺を検討してみようかなと思います。