星野原さんの初の冠番組「おげんさんといっしょ」が5月4日からスタートしました。あまりのゆるいトーク番組の入りだったので藤井隆さんが言った、これ本当に放送されるのか?という心配をするほどでした。
キャスティングが結構せめている内容だったのでこれをNHKでやるのか?という驚きもありました。家族の設定も結構むちゃくちゃで今後大丈夫なのかなと。
おげんさんといっしょ ネズミ 声は、宮野真守さんがやっています。「DEATH NOTE」の夜神月役として声優として有名になった人ですね。
高畑充希さんがお父さん、細野晴臣さんが長男、藤井隆さんが長女という設定です。結構攻めてますね(^^)

5/4は、星野原さんがマイケル・ジャクソンに語りながら、細野晴臣は世界中にテクノポップブームについてと音楽カルチャーの深い部分についての語らいがありました。
毎週こんな感じで生放送されるというのがNHKらしからぬ番組構成ですね。楽しみにみようと思います。