ハンディクリーナー

ハンディクリーナー を購入しようといろいろ探しているのですが、最終的なところで非常に悩んでいます。
最終候補まで上がっているのは、この二つです。

シャークとエレクトロラックスです。どちらもハンディクリーナーとして利用でき、かつ室内の掃除をするのにも便利と見ています。
ハンディクリーナーを探し始めた当初の要件は以下でした。

車を掃除するのに利用するハンディクリーナーが欲しい。

でした。
ただ、色々なハンディクリーナーを見ていると、吸引力が気になったりし始めて、5000円前後の安いものを購入して結局吸わなかったり、掃除が出来なかったら意味がないなとか。
ステッィクタイプの掃除機にすると、ハンディクリーナーと兼用できな。とか色々を考えてしまって中々決まりません。

あれこれ、便利なのでどの用途に主軸をおくかによって変わると思うのですが、当初のハンディクリーナー5000円~10000円くらいというのはなくなりそうです。
ちゃんといいやつを長く使えるものを選びたいなと思います。

現状は、シャークが優勢です。お店で試しをしてみたのですが、コンパクトなサイズなのに吸引力が強いと感じました。
あとは、ゴミのたまるフィルターの掃除がシャークの方が楽そうな感じがしました。エレクトロラックスは洗えるフィルターがついているようですのでこれのメンテナンスで差がつきそうな気がしています。

最終判断は嫁さんがどう思うのかという所になりますが、とりあえず個人的には、シャークよりです。