プレミアム付き商品券 流山市

プレミアム付き商品券が10月から販売されます。我が家は「子育て世帯分の対象者」にあたるため、申請は不要です。申請しなくても購入の引換券が贈られてくるのは助かります。20000円分で25000円分の購入が出来るわけなので、かなりお得な商品券です。

商品券が利用できる店舗は以下になります。
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/021/619/toriatukaitenn0909sei.pdf

カスミやマルエツなど普段利用している買い物に利用できるのは非常に利用しやすいです。これは引き換えしないと損なのは間違いないです。

プレミアム付き商品券はどこで購入できる

流山市のQ&Aを確認したところ、市内12郵便局での取り扱いを予定しているようです。

※市内12郵便局は以下の通り。
流山郵便局、新川郵便局、八木郵便局、江戸川台郵便局、松ケ丘郵便局、西初石郵便局、加台郵便局、鰭ケ崎郵便局、富士見台郵便局、南流山郵便局、平和台郵便局、流山おおたかの森郵便局

郵便局で購入できるのですぐにでも購入に行けそうです。ただ、最初の1週間くらいは混雑して中々購入にいけないかなと思ったりします。その辺は様子見かな。