東武動物公園

東武動物公園 へ行ってきました。

流山おおたかの森から車で1時間弱程度で着きます。

動物園としても大きいですし、遊園地エリアもあるので、小学生くらいになっても楽しめる場所だと思います。
まだ年少さんだと動物園エリアとジェットコースターとかの激しい乗り物でないものに乗るくらいでしょうか。

東口ゲートの入り口です。

ゲートが見えてくるとわくわくしてきます。

ゲートを入ってすぐに、かばの銅像があります。写真スポットです。

園内の観覧車の前に、お花で出来たぶたかな?

お花のぞうとキリンもいました。

自動車も。

動物がいっぱいです。

昼間はお花で綺麗ですが、夜になるとイルミネーションがついて綺麗に見えたりするのかな?と思いました。
まだ子供が小さいので夜の部は見れませんが、デートとかでこれたらかなりムードあるかもしれないです。

こういう所では、食べてしまいます(^^)

ひくいどりだそうです。頭にこぶがあって珍しいなと。

サイがのんびり歩いているのを見れました。中々歩き回っているイメージがなかったものなので。

きりんは寒かったからなのかもう既に厩舎の中に入っていました。

ふれあい広場にいた小さい馬。名前がついてたようでしたが忘れてしまいました。

東部動物公園 駐車場

東部動物公園の駐車場は、西口にしかありません。東口ゲート(駅の方面)へ車を駐車したい場合は、民間の駐車場へ停める必要があります。
休日は、民間の駐車場も東部動物公園の駐車場も値段は、1000円と変わりませんが、平日は民間の駐車場が500円位にしている所が多いので、平日に車で行く場合で駐車場代を節約したいと思う場合は、東口ゲートの民間駐車場を利用するのもありだと思います。

東部動物公園 駐車場のおすすめ

電車で行く人は、東口ゲートから行くしかルートはないのですが、車で行く人は、西口ゲートからか東口ゲートからを選べます。

東口ゲート ・・・ 民間の駐車場へ停める(休日1000円、平日500円)
西口ゲート ・・・ 動物公園の駐車場(休日1000円、平日1000円)

子供が小さいうちは、遊園地ゾーンよりも動物園ゾーンを中心に楽しむことが多いと思いますので、西口駐車場に停めていくのがオススメです。遊園地ゾーンで遊ぶことが多くなるのであれば東口ゲート近辺の駐車場へ停めて中で遊ぶのが良いと思います。