opera ニュース 非表示

パソコンで利用するブラウザをいろんな種類を利用していますが、個人的には「opera(オペラ)」が動作も軽く使いやすいので使っています。「Google Chrome」とか「IE」がシェアからすると多いのは間違いないのですが、便利な機能がつきすぎて重くなりがちなのでシンプルなものが好みです。

最近、operaのアップデートをしたら、スピードダイヤルの下部にニュースが表示されるようになってしまいました。
個人的にはブラウザが重くなるし、ニュースで気になるものがあるとどうしも見てしまうので時間がもったいないと思うので非表示にしたいと思います。

設定 → 詳細ツール → ブラウザ → トップページでニュースを表示 → オフ

これで、トップページにニュースが出てこなくなります。快適です(^^)