新潟のスキー場

子供が産まれてから、嫁さんとよく遊びに行ってたスノボも足が遠のいた状況です。
そろそろ子供たちも雪を楽しめるかなと思いはじめましたが、2021年の冬シーズンに行こうという話しで今年は終わったのですが、今シーズンの積雪情報を見ると新潟は全然雪が降っていないみたいで、スキー場の積雪が100センチ以下がごろごろありました。

個人的に気に入っている「湯沢中里スノーリゾート」は、40cmとかで「一部滑走可」というような状態でした。
今年行く予定にして準備をしなくてよかったかもしれないと思いました。

「かぐらスキー場」は、山の上にあるので150センチくらいの積雪を確保できているみたいですが、雪が良い状態で全面滑走できている新潟のスキー場はすくない印象です。

暖冬ということなんでしょうか、雪山に雪が降らないとせっかくのスノーシーズンが楽しめないです。来シーズンはそこそこの雪が積もることを期待しようと思います。

ブログランキングに参加しています。応援お願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村