緊急事態宣言が出て外出を自粛している家族は多いと思います。
子供たちも外へお出かけしたいと言うのですが、家の前で走ったり庭に出て一緒に草むしりしたりして気分転換位しか外に出ていないのでどうも運動不足になっているような気がします。

ということで我が家に新たに登場したのがこちら。

トランポリンです!
飛んでるとバランス感覚も鍛えられるようですし、何より疲れます。
大人でも使えるトランポリンは結構売っているのでそれにすると一緒に使えます。

5分飛ぶと1キロ分の運動量と言いますが、まず5分飛ぶのが難しい気がします。
最初にできるかなとチャレンジした時には、1分そこそこでふくらはぎと膝の裏あたりが痛くなってきたので飛ぶのをやめました。。

自分が運動不足なだけかもしれないですが。
子供たちは大喜びで飛んでます(^^)

ブログランキングに参加しています。応援お願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村