ラ・ヴォリエラ(柏市のイタリアン)

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
我が家は、スーパー以外の外出は、庭の草むしりと、車の洗車、家の前でかけっこ。という人になるだけ会わないような自粛生活をしています。

子供たちがもっと公園で遊びたいというような感じになっていますが、お菓子つくりやお店のテイクアウトをうまく利用して過ごしています。
テイクアウトも自粛では。。。というように言われそうな気もしますが、飲食店が自粛の波にのまれ過ぎて潰れてしまわないように今できる範囲の自粛と応援がテイクアウトを購入する。だったり、宅配を頼む。という事なのではないかと個人的には思っています。(ラ・ヴォリエラさんは宅配はしてないです)

飲食店もお客さんが来ないと厳しいのは間違いないですし、少しでも力になれたらと思っています。

個人的にかなり気に入っているお店に行きたいなと思いながらも、お店で食べるのは暫く先だろうなと思っていたのですが、お店のホームページを見るとなんと、テイクアウトをやっていることが分かりました。

お店のホームぺーじからテイクアウトのメニューが確認できます。(変わるかもしれないのでお店のリンクにします)
https://lavoliera.gorp.jp

ピザ、パスタ、リゾット、サイドメニュー と結構いろいろと持ち帰りメニューを用意してくれています。
ケーキとかの甘味がないようですが、これはお店で食べるのを楽しみにするということにして、ピザ、パスタ、リゾット、サイドメニューを頼んで家で楽しむことにしました。

お店の味が家でも食べれるなんて最高です。電話で予約をして時間に取りに行けばOK。さらにテイクアウトだと、20%オフということでお店の味をそのままに少しリーズナブルに頼めます。

宅配がないので、自分で取りにいかないといけないですが、会計と受け取りだけで接触は最低限です。

テイクアウトのミックスピザです。

他には、
・揚げナスのパスタ
・ライスコロッケ
・ポルチーニ茸といろいろきのこのクリームリゾット

を頼みました。写真を撮り忘れるという失態。。。
これだけ頼んで3400円でした。

お店でディナーだと、大人2人分で5000円超えて、子供用に単品を頼んで、飲み物頼んで。となりもう少し金額がいきます。
下手すると今回のテイクアウトの2回分くらいになるのではないでしょうか。

持ち帰って家で食べるので、飲み物は自分で用意できますし、家でリラックスして食べれます。
さらにこの自粛生活に少し疲れてしまった嫁さんの晩御飯の負担を減らすことが出来ます。
そして、お店の売り上げに少しばかりは貢献。

と意外といいことづくめかもしれない。と勝手に思っています。

ラ・ヴォリエラ さんにはお店をたたんで欲しくない地元のお店と勝手に思っています。(美味しいし何よりお店の雰囲気が好き)
今月中にまたテイクアウトしようと思っています。我が家は家族でこのお店の料理が好きなのできっと3週間後に頼もう!と言ってもうちの家族は誰も反対しないような気がしています。

外出自粛が5/31まで延長になりましたが、この自粛の範囲の中で、できる選択肢でいろんな方の仕事を助けたりできたらいいなと思っています。

ブログランキングに参加しています。応援お願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村