お店でもそろそろ見なくなってきた苺ですが、今年はまだイチゴ狩りに行っていないことに気づきまして、もう5月ですが、やっている所がないか探してみました。
そしてこの時期なので、予約なしで行って食べれなかったら嫌なので、予約ありで行ける所がいいなと探しました。調べていて気付いたんですが、予約なしで行ける人気のおすすめいちご狩り農園の情報は結構あったのですが、予約ができる所を探す方が難しかったです。

さて、厳選された結果ヒットしたのは、「越谷いちごタウン」です。予約もできるし、なんと5月31日までいちご狩りが楽しめます。

なんて長い期間楽しめる所なんだろう、これはいいですね。こんな所前からあったのかと調べてみました。

越谷市が平成25年度に整備した8棟のビニールハウスといちご栽培設備を、市内のいちご生産者4軒が借り受け、平成27年1月4日に開園しました。

なるほど、そういうことなんですね、そうすると、いろんなところの管理しているいちごが楽しめるということですね。これも一回で4軒分のいちごが楽しめるということです。さらにお得ですね。

5月は、大人1,600円、小人1,000円 とハイシーズンよりも500円引きです。食べ放題の値段としては良い設定の値段です。

ハウスの中はおくまでたっぷりのいちごがあります。

高くなっているので、食べごろを見つけやすくて食べやすい(^^)管理もしやすいんじゃないかなl。

あきひめという銘柄です。

彩のかおりは行った日には食べれなかったです。来年に行って食べてみようと思います。

よつぼしという銘柄です。個人的にはこれが好きだった気がします。

かんな姫という銘柄です。

べにほっぺも食べたんですが写真がありません。

食べ終わったあとに手を洗うんですが、ちゃんと石鹸がついていてやさしいです。

食べ終わった後にソフトクリーム食べれますよ。といわれましたが、おなかいっぱいでソフトクリーム食べるのは無理でした。

雨の降った次の日にいったんですが、したがどろどろにならないシートが引いてあって快適でした。

埼玉県越谷市にあるなら、ここには一回行っておいて、他のところにも一回いくというような感じにしようと思っています!