埼玉に住む前に、都内で一人暮らしをしていた時にとあるベイアリアのタワーマンションに住んでいたことがあります。半年くらいだったので一瞬な感じでしたが。

会社の都合で引っ越すまでの期間限定での居住だったのはわかっていたので全然問題なしです。一回タワーマンションに住んでみたかったのでちょうどよかったです(^^)

住んでみた感想は、やはり眺めがいいので気持ちがいい!という所と、人を読んだ時の優越感が半端なく高いということです。

一人暮らしだったのにも関わらず、3LDKの間取りに会社が賃貸してくれている所に住みましたので、人をよんでのパーティーをしやすかったです。LDK20畳ってどんだけ贅沢なんだ。と思いますからね。

賃貸の間を愉しむために毎週末に人を呼んで遊んでたのが懐かしいです。

設備もフィットネスジムとほぼ同じようなものが置いてありましたので雨に濡れることもなくトレーニングができて便利でしたね。

やはり、欠点というと、エレベーター待ちが結構めんどくさい。と感じました。まぁ私の住んでいるマンションはという所ですが。

忘れ物をすると上まで上がるのがかなり億劫になってしまうんですよね。
15階だったのでそこまで高層階でもないのですが、目の前にマンションもない所だったのでかなり眺めがよかったです。

今は埼玉に引っ越ししていますが、若いうちにこういうタワーマンションでの生活を経験しておいてよかったです。タワーマンションを分譲で購入すると今後大変そうになるのは目に見えてますからね。修繕もお金が間違いなくかかりますし、そもそも売れ残っていたり、分譲賃貸しているばかりのお部屋が多いと中々修繕も難しいですからね。

タワーマンションは賃貸でちょっと楽しむ位の気持ちで住むのが一番です(^^)