RECAMP しょうなん

RECAMP しょうなんへ行ってきました。

今回の旅の情報
  • 大人2名、子供2名(5歳(年長)、3歳(年少))で宿泊
  • キャンプ初体験
  • テントで宿泊も初(大人も初です)
  • テントは借りるか常設のところ
  • できるだけ近場で、子供も大人も負担を少なく

7月に友人家族とキャンプんい行こうという話になり、準備を進めていこうと色々と調べてみました。

ただ、調べるだけじゃ分からない。

テントが張られている所を借りて1泊してみよう。

目標は。

「家族でキャンプをしテントでの宿泊を経験すること。」

ということになりました。

初心者だから調べてもやってみないと分からないよね。

子供たちもどう反応するか分からないし。

行くなら梅雨の前だよね。

ということでキャンプ場を検索です。

recamp しょうなん 予約

いろいろなブログや口コミを見て、RECAMP しょうなんの

《テントキャビン》テントの設営・撤収不要、初心者安心

というプランを見つけました。

テントは張られていて
レンタル用品も充実している
おおたかの森から近いので移動もかからない

という所で条件が整っているキャンプ場でしたの即予約です。

以下をレンタルしました。

寝袋
ブランケット
ガスコンロ
ランタン
鍋のセット

確かこれで、テントの宿泊代+レンタル代 28000円位だったと思います。

テントを持っていないのでこの位かかるのやむなしです。

recamp しょうなん テントキャビン

オガワのテントです。

ターフの下に大き目のテーブルが設置されています。

ここに、レンタル品のガスコンロ、鍋セット

テントの中に寝袋とブランケットが準備されていました。

recamp しょうなん マップ

管理等にあった地図です。

公園の地図に説明を入れるとこんな感じです。

レイクエリアのテントキャビンから、フォレストエリアの管理棟(受付)の所までは、大人が歩いて10分弱程度かかります。

子供と歩くともう少しかかります。おそらく途中のアスレチックをやるー!

となり、なかなか管理棟へたどり着くことができないことでしょう(^^;

recamp しょうなん トイレ

レイクエリアのトイレです。

他のキャンプ場と比較ができないのですが、水洗だったので使いやすかったです。

やはり森の中にあるので、虫は少しいます。
子供がびびってました。

recamp しょうなん スーパー

近いスーパーはカスミかな。
セブンパーク アリオ柏も同じくらいの距離で出てきますが、アリオは駐車場も広いのでスーパーとして買い物するにはちょっと広すぎるかも。

ただ、赤ちゃんほんぽ が入っているので、小さい子供の持ってき忘れ、洋服がないなどの買い物は、アリオの方がいいかもしれません。

カスミ フードスクエア我孫子寿店  6.2km 8分(google map調べ)

セブンパーク アリオ柏 5.5km 8分(google map調べ)

recamp しょうなん デイキャンプ

デイキャンプのエリアもあり、バーベキューをしている人が多かったです。

アスレチックもあるので子供と遊ぶのにはもってこいのキャンプ場です。