水 備蓄

先週の大きな地震で、東京近辺は電車が止まったりして、夜だけでなく次の日の朝も電車が運休してたりと結構影響があったなと。

仕事はテレワークに切り替えて、出社をしないで仕事ができたので、プロジェクトメンバーに負担をかけて出社をすることなく仕事が進められて良かったなとほっとしています。

電車は運休などがありましたが、電気、水道、ガス というライフラインはとまらなかったので、家で仕事をする分には特に不自由はありませんでした。

会社のメールでは、出社しないとできない人がどの辺にいて、電車が動かずに足止めされている。

というような情報が飛び交ってましたので、リモートで集中して仕事ができるのは、ほんとありがたいなと思いました。

仕事も滞りなくこなすことができて、ほっとしたのですが、大きな地震があったりすると家の備蓄を少し見直すようにしています。

賞味期限が切れていないか、不足はないか。

という基本的な所です。

今回は、ペットボトルの水がごっそり賞味期限が近いことが分かりました。あと2か月でした。

まぁ期限がすぎたからといってすぐに腐ったりするものではないと思いますが、水もローリングストックに切り替えようかなと考えました。

そうなると、ウォーターサーバーを入れて、水を定期的に配送してもらうような仕組みにした方が、水の適度なストックを持ちつつ、消費もしているので入れ替わっていくというローリングストックになるので、水 備蓄がうまいことできるなと。

いくつか大手のウォーターサーバーとか調べたんですが、気になったのは、飲み放題のウォーターサーバー 。

おいしい水を好きなだけという、プランがあるんです。

使い放題なら、飲み水以外に料理にも使っていけます。

これは大きなメリットです。

が、大きなデメリットが。。。

水道管からの水を利用するので、ストックをするという今回の目的には適さないなぁと。

そうでなければ、水道水を安心なおいしい水になるというのはいいウォーターサーバーだなと思います。

好きな本数を指定できて味を重視するならこちら。

こちらは、今回の目的に合致しているタイプのウォーターサーバーです。

タンクを配送してくれるタイプで、使いながらストックを確保しておくことが可能です。

500mlあたり約73.3円なので値段もペットボトルを購入するよりもお得です。

今だけの特典ですが、他社からの乗り換えの場合は違約金が最大2万円分出ます。

条件に合致する場合は、お得に乗り換えできるので問い合わせして確認をしてみてください。

流山市も配達の対象地域になってますので大丈夫です。