野田みかん園

流山おおたかの森から30分で、「みかん狩り」が体験できる野田みかん園へ行ってきました。

去年知ったのですが、時期を逃してしまい行けずで、今年は行こうと思ってました。

2021年12月5日まで、1種類 向山 の品種が食べれるみたいです。

11月28日(日)は、宮川、向山、おきつ? の3種類が食べれました。

最後のおきつ だけ少し曖昧です。

みかんだけでなく、ゆずも取ってきていいよ。

と言ってくれましたので、みかんとゆずを狩ってばけついっぱいにして2キロほどを購入で持ち帰りにしました。

2キロでも800円です。(1キロ 400円)

子供たちもみかん大好きなので、食べ放題は大喜びでした。

いつもは、1つだけだからね~。

と言われているのを、おなかいっぱい食べていいよ。

と言われてテンションマックスでした。

ちょっと酸味の強いみかんもあったので、カゴに用意されたみかんを食べたらとっても美味しくて楽しめました。

今年はもう一度行くのは難しそうなので、来年またタイミングを見計らってきたいと思います。

みかん園の入口は、整備されている道路から入れます。

曲がるとすぐ駐車場があります。

駐車場から降りて左へ行って、右に曲がると、野田みかん園があります。

見えました。

看板はこちら。

料金は以下の通りです。

大人400円
児童、3歳以上 300円
持ち帰り 1キロ 400円

もう低い所にはあまりないんだよね。と言っていましたが、こんな感じでみかんがなっていました。

品種は宮川だったかな、甘みがあって美味しかったです。

ゆずも狩っていいよ、と言われたのでゆずも小さめのを狩ってきました。

もう少し大きいものも奥の方にあったのですが、とげが強くてかなり痛い。。。
手前で取りやすそうなのを取りました。

野田みかん園の住所

千葉県野田市谷吉61

野田みかん園の営業時間

10時00分 ~ 16時00分
2021年12月5日まで の営業だそうです。

野田みかん園の駐車場

15台
ウッドチップがしかれていて、停めやすい駐車場でした。

野田みかん園の口コミ

口コミがあまりない感じだったのですが、流山おおたかの森から30分程度で、ミカン狩りが体験できるとなるとまずは行ってみて、体験してみるしかないなと思いました。

みかん狩りを初めて、簡単に近場で体験できる場所としてはおすすめです。

最高に甘くておいしいみかんを。
と思っているのであれば、みかんの産地でのみかん狩りをおすすめします。

静岡でみかん狩りしたのがとても印象に残っていたので、子供たちにもこの楽しさを体験してほしかったので、近場での体験はほんとありがたいなと思いました。