カンブリア宮殿 流山

カンブリア宮殿で流山のことをやります。

サブタイトルが【人口増加率全国1位!千葉・流山市の人集め&地域活性術】 です。

12月9日(木) 夜11:06~11:55 放送予定

ゲスト 流山市 市長 井崎義治さん

市長の井崎さんとMCの村上龍さんがどのように絡んでくれるのか楽しみです。

確かに周りを見ても、ファミリー層が多くて、子供が公園にいっぱい笑

実家の近くの公園でこんなに混雑してることなんてないなぁと思って過ごしてます。

今は盛り上がってて、人が増えて、商業施設も建設ラッシュで新しいお店がどんどんできて。

少子高齢化はなんだろうと思う感じではありますが、いま育ってる子供たちが20年、30年後にも魅力的な街であってほしいなと個人的には思います。

今住んでる人がそれを作っていくんだよなぁと。

そのうちの一人として恥ずかしくないようにしようと思います(^^)