雪かきしましたが、これも必要だなと

昨日からの雪積もりましたね(^^)

1月も積もりましたので、2月も積もるなんて珍しいなと思いながら朝Kら雪かきしてました。

子供たちもそこまで寒くない中で雪かきを手伝ってくれました。

雪かき用のスコップは用意してましたので安心していたのですが、車の雪下ろしはいつもどうするのがいいのかな?と困っていたんです。

こんな感じのスノーブラシをお隣のおうちの方に借りて使ったんですが、、

超便利

雪国の人は、一家に一本こういうブラシ持ってるのかな。
でないと毎日雪かきや雪下ろしがかなり大変なことになっていまいます。

値段もそんなに高くないので一本持っておこうかなと思いました。

次使うのは、来年なのか再来年なのかはちょっと分からないですが、備えておこうと思います。