千葉市動物公園

ちょっと前ですが、千葉市動物公園へ行ってきました。

日曜日に行ったんですが、駐車場がいっぱいで北口ゲートの方から入りました。

千葉市動物公園のチーター

チーターの子供 ちびーたーが生まれたというので早く見に行かないとちびーたーじゃなくなってしまうので行ってみたんですが、午後にしか出てこないみたいでタイミングを逃してしまいました。

こちらは、ちびーたーではないチーターです。

千葉市動物公園の割引はあるのか

千葉市動物公園の割引は、JAFの会員証を利用すれば割引がききます。

JAFアプリを入れて、受付時にJAF会員証を提示すると、20%引きです。
会員を含む5名まで割引対象です。

入園料 正規料金 割引
大人(高校生以上) 700円 560円

大人1名 560円で動物園に入れるのはお得です。
千葉市民でなくても入れてこの値段で入園できるのはありがたいの一言につきます。

千葉市動物公園の料金

千葉市動物公園の料金はこちら。

大人(高校生以上) 700円
中学生以下 無料
年間パスポート 大人 2,500円

年パスも安いです。そして中学生まで無料というのが非常にありがたい値段設定です。

千葉市動物公園の動物たち

北口ゲートから入ってすぐは、ミーアキャットがすぐみれます。
ちょこちょこと、動き回る姿がかわいくて結構長い時間みてしまいます。

最初はどこにいるのか?
とわからないくらいドアの近くに寄っていて、外に出たくなかったのかなと思うくらいはじっこにいました。

キリンは元気よくはっぱ食べてました。

ちょうど動き回っていたので子供とはしゃいでしまいました。

あんまり飛び跳ねていませんでしたが、カンガルーってけっこう大きいなと感じます。

ちょうど木登りをしている所で、写真で綺麗におさめることができずでした。
細い枝をうまく歩いてました。

ちょうど行った時に、飼育員さんとアシカが軽いショーをしていました。

アシカが飛び込んだり、ジャンプしたりと近くで見れて迫力がありました。

ライオンはゆっくりお休み中でした。

次はチーターの展示の時間に合わせて遊びに行こうと思います。

ゴールデンウィークに行くのは混んでるかなぁ。