流山おおたかの森に住んで思ったこと:たんぽぽ編

流山おおたかの森に住んで思ったことはいくつもあるんですが、今回はたんぽぽ編です。

流山おおたかの森のたんぽぽって背が高くて大きくないですか?
その周りの雑草もなんか葉っぱが大きくて強そうな感じを受けました。

これが、流山おおたかの森に住んで思った印象です。

住んでいるエリアは、林だったということなので、雑草などが元から多いエリアということも関係しているのかもしれません。(あくまでも個人的な勝手な感想です。)

たんぽぽではない、種類のヨーロッパ原産のブタナとも見えるので、もしかしたら今まで住んでいたエリアより、そういう種類のものが多いのが原因かもと。

それにしても、住んで5年位ですが新規のお店がオープンするので楽しみが多いエリアだなと感じます。

駅前のCOTOE(コトエ)のオープンも気になりますし、スパメッツァも早く行ってみたいです。