キッコーマンアリーナ(流山市民総合体育館)  アスレチックエリアの工事

キッコーマンアリーナ(流山市民総合体育館) アスレチックエリアの工事の状況です。

工事の表記が5月末となっていたり、6月上旬となっていたりと看板によって差がありますが、一部の工事エリアを覗いて、大きな滑り台のアスレチックやボルダリングのようなアスレチックは利用可能な状態でした。

広場の拡張工事という感じの所は、2022年5月31日までの工事期間となっていました。

この一部利用制限の所も、徐々に入れ替わっている感じなので、遊びに行くタイミングで遊べる遊具が変わるかもしれません。

拡張工事のエリアを見ると、白い山みたいな感じのものが見えます。
柔らかく、ふわふわした遊具かなと見た目は思います。もしかして凄い硬いただの山だったりして。。

このエリアにトイレが出来るようです。
アスレチックエリアで子供がトイレに行きたいとなると、テニスコートと野球場の方へ降りていくか、体育館の方へおりるかのどちらかだったので、このエリアに出来るのは非常に助かります。

工事の完了が5月末なのか、6月上旬なのか少し見極めが必要ですが、完成後はより楽しく遊べるエリアになりそうです。