またしても飲みすぎについての話題です 笑 どうも40歳前後になると健康の話題が増えてくるというのは本当ですね。飲み会の席でも健康に関する話題が結構挙がっている気がします。

飲みすぎにいい薬やサプリメントを探しているという話をしていましたが、次の日に一番効いたのは

味噌汁

だったような気がします。
次の日の朝に少し頭が痛い中、ご飯は食べられないですが味噌汁なら。と思って飲んだんですが。

これがいい感じです。胃のおさまりもいいですし、適度な塩分と水分が取れるので酒抜きにちょうど良かったような気がします。そして昼には、温かい蕎麦 。これで体の水分をとってアルコールを最終的に分解するという流れになったのかなという気がしました。

おかげさまで午後からは絶好調になったので午前中の仕事の遅れもリカバリできました(^^)