G-SHOCK が壊れてしまう。。。

G-SHOCKが壊れてしまいました。

時計そのものには問題ないのですが、「ベゼル」の部分という、G-SHOCKの文字が書かれている部分のガードが劣化して割れてしまうという感じです。

購入してから5年たっているので、ゴム部分の劣化は已む得ないかなと思っています。

もう一度同じようなG-SHOCKを購入するか考えて探していて、良さそうなのがこれ。

 

GW-8900A-1JF という商品で、2万円弱なので値段的にもこれがいいのかなと。
機能的にはなにも問題ない感じです。

ただ、G-SHOCKをそのまま買い替えるのか、別のにするのかを少し考えた時に、スマートウォッチはどうか?という選択肢が出てきました。

40代中盤になろうかという所なので、健康に気を付けていこうかなと思っていまして、こういう健康の記録を取ることで自分の変化に気付けるようになろうかなと思っている所です。

コロナの影響もあり、健康管理には気を付けないと仕事も集中してできなくなるのでスマートウォッチありかなと考え始めました。

実際周りにスマートウォッチ付けている人も増えてきているので。

少し探してみると、値段は高いものも沢山ありますが、入門編としては5000円前後の金額でいけるようです。

使っている人に聞いてみてもう少し情報を集めてみようかと思います。

というよりこの位なら買ってまずはためしてみようかな。